5月4日、GWの真っ最中に、道場に新しい名札とトロフィー棚が贈呈されました。
これは、100周年を祝し、これから100年残るものをと、先輩方にご協力いただいた寄附金で購入させていただいたものです。特に名札は既に満杯で、最近卒業された先輩の名札がないばかりか、大先輩方のお名前はもう読めなくなっていました。
名札を大きくすると、こんな感じ。
もっと大きくするとこんな感じ(個人情報なのでココまで。見たい人は道場まで!)。
トロフィー棚も、地震が起きたら倒れそうなほど古く、重くてたわみ、危険な状態が長く続いていましたが、丈夫できれいな棚が納品されました。これで、トロフィーがドンドン増えても大丈夫ですね。
なお古い名札は、姓名が判読できるものは、11月1日(土)の式典でご本人にお渡しする予定です。それまでは道場で大切に保管されていますので、お楽しみに。
なお、これらの寄贈品が総会で決定してから早3年。その間、いろんな苦労がありましたが、当日、1年生二人と6時間!かけて入れ替えを行ってくれたばかりか、現在も引き続き追加発注などを担当してくれている細川先輩(平成3年卒)、どうもありがとうございました。
*お名前は、姓名共に、卒業時のもので制作させていただきました。