平成22年6月27日(日)午後5時から、東京は新宿の「東天紅」にて
今年剣道部を卒業して東京地区に居住することになった4名の先輩の
歓迎会が開催されました(内、1名は欠席)。
東京地区初めての、記念すべき歓迎会となりました。
主役はこの3名。
司会は中央支部の下山先輩(41卒)。
ノリノリで、新会員の名前をいっぱい(…)間違えていました。
最年長で、今年卒業の先輩とは48年の年齢差がある津村先生(37卒)
からご挨拶。東京支部発足は30年来の念願だったそうです。
左は、先日、66歳で見事七段に合格された海老沢先輩(41卒)。
本日、東京西支部の副支部長に任命されました。
上西先輩(剣友会会長・45卒)からは、各支部に対して、できるだけ
の応援をしたいというご挨拶がありました。
北原監督による主役3名の紹介の後、それぞれから自己紹介をもらい
また参加したOB全員が、自己紹介を行いました。
時々、津村先生からの補足も入り、この場に大学から剣道を始めた先輩が
2名いて、同期で誘いあってまだ剣道を続けていらっしゃることなど
中大らしいエピソードが次々と紹介されました。
北原監督から学生の近況の報告が、また下山先輩から
高齢者大会での青山先輩(42卒)の優勝の報告がありました。
最後は津村先生もノリノリの中でお開き。
今年は中央支部が幹事となりましたが
来年は東支部が幹事となり、東京に居住する新会員を迎えること
が決まっています。
参加された先輩方、お疲れさまでした。