行ってよかった。
優勝チームにOBがいるというワタシのジンクスは、関西では健在。
優勝 東レ滋賀A 先鋒:各務先輩(H25卒)
準優勝 パナソニックES 本社A 先鋒:岩根先輩(H25卒)、中堅:高先輩(H24卒)
三位 富士ゼロックス 大阪 中堅:松井先輩(H17卒)
三位 パナソニックES 本社B
閉会式にて。
近畿実業団剣道連盟の会長、高橋先輩(38卒)の前で
景品を受け取る、各務先輩。
昨年に続き、優勝チームの先鋒を努めました。
今年のプログラムには、中大OBの選手の名前が5名しかなく
ちょいと寂しかったのですが、みんな、大活躍!
*6月23日加筆
四国電力の大将、松本明真先輩(H24卒)に気が付きませんでした・・・
後でプログラムを見て気が付き、高先輩に確認したら
本大会だけでなく、高知の西日本勤労者大会にも参加していたそうです。
ということで、今年のプログラムには、中大OBが6名いました。
(本大会への、四国からの参加は、久しぶりだったそうです)
同時に開始された準決勝の2試合 ↓ には4名のOBが出場、同門対決も。
なお上の写真の手前はパナソニックの岩根先輩が先取したところですが
この試合、向こうで試合している各務先輩(先鋒)の試合終了までに
パナソニックの前3人(岩根・植田・高)がそれぞれ秒速の2本勝ち。
場内、どよめきがため息に変わり、早々に決勝進出を決めました。
パナソニックのこのチーム
初戦から、ほぼ5(10)-0(0)のペースで勝ち進んでいたので
この勢いで優勝するのかな、と思いましたが・・・
決勝ではその前3人が引き分け。
東レは、先の西日本勤労者大会でも活躍した
後ろ3人(藤田・三雲・増田の各選手)が、今日も、強かった。
あれ、中大OB5名のうちの、もうひとりは?
彼のチームは、三回戦で強豪、トールに敗退。
閉会式で、どっと落ち込んだ表情が印象的な
NTT西日本の市原先輩(H17卒)。
負けた後で声をかけたら
「・・・岩根と高が、勝ってくれますよ!」
と叫んでいましたが、後輩に譲るにはまだ早い。
来る9月15日の全日本実業団では、君もガンガン勝ってほしい。
応援に来られていた那須先輩、川俣先輩、
審判をされた大森先輩(NTT監督)とすれ違いました。
お疲れさまでした。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。