警察官大会の1部、今年は波乱がありました。
大阪府警/神奈川県警/北海道警察の予選トーナメントから
北海道警察が抜けて(!) なんと、神奈川県警が2部落ちに。
これは大阪府警VS北海道警察、
勝負がかかった副将戦、友井先輩(H15卒) VS 安藤翔選手。
場内異様な雰囲気に、そして手前、試合を控えた福岡の選手たちも
その試合を見ています。
大阪府警が北海道警察に負けた時は、帰ろうかと思いましたが(・・・)
その後の 大阪府警 VS 神奈川県警、神奈川県警 VS 北海道警察
の試合の迫力に帰らなくて良かった~と。
北海道警察が一勝一分でトーナメントを抜け
大阪府警が一勝一敗で1部に踏みとどまりました。
その北海道警察も、3位決定戦で長崎県警察に敗退。
先週の長崎国体の余韻を残して
長崎の副将の藤山先輩(H19卒)が、この日、絶好調だった安藤選手に
二本勝ちして、勝利を決めた瞬間、場内がどよめきました。
偶然、それを見ていた秋田の伊藤忠善先輩(51卒)が
中央の後輩とは知らずに
『あれは、いいコテだ』 (注:一本目がメン、二本目がコテ)
と感じられたそうです。
長崎といえば、大将を努めた太一(H13卒)はこの日、獅子奮迅の活躍。
対皇宮警察戦で、起死回生の、まさかの(失礼)二本勝ち、
そして対警視庁戦では見事なメンを決め、内村選手に勝利!
埼玉県警察には、OBが2名いました。
この日、記念すべき警察官大会デビューとなった田島先輩(H25卒)。
中大ブルーの、しかも「知好楽作」のメンタオルでした。
いいぞ! また来年、ガンバレ!
(注:後輩に対して、「知好楽作」の使用を強制しているワケではありません)
もうひとりは大将の、おなじみ、東永先輩(H12卒)。
対佐賀県警察戦で、笹川先輩(H14卒)と対戦。
対兵庫県警察戦で、網代選手と対戦。
このクラスの試合を無料で観戦できるなんて(笑)
左が東永先輩、右が笹川先輩。
東永先輩は、今回のプログラムではもう、最年長でした。
シッカリと、試合を観戦させていただきましたよ。