*3月23日(月)修正・加筆あり/試合結果更新しました(リンクですが)。
2015年3月22日(日)、初夏を思わせる20℃の好天の岡山で
第7回全日本学連剣友剣道大会が開催されました。
さすが、いつもスピーディな中四学連剣友会、結果がUPされています。
●男子成年の部の詳細はこちら PDFにリンクします
*中大が大体大に3-0で負けと書いてありますが、2-0の間違いです。
↓
(訂正とお詫び)3とは、勝ち点3のことでした。大変、失礼しました。
予選の詳細が、3月23日にUPされました。 こちら(PDFにリンクします)
●男子熟年の部の詳細はこちら PDFにリンクします
予選の詳細が、3月23日にUPされました。 こちら(PDFにリンクします)
●決勝のビデオは こちらのブログで紹介されています。
熟年の部の関東が
予選トーナメントを突破したことが判明した直後に撮りました。
中大勢は、関東(熟年の部)だけが予選を突破、その関東も
次戦で国士舘(中四国)に敗退と残念な結果に終わりましたが
個人的には、岡山開催で、同じ支部の松山大学が初優勝したことは
とても嬉しいです。
なお開催前日の稽古会等の情報も こちらのブログで紹介されています。
その稽古会にて。新名先輩、三浦先輩、篠田先輩。
他に、山本先輩、生地先輩、井上兄弟、那須先輩が参加されました。
岡山県人会が主催した懇親会も、いろいろとありがとうございました。
(参加者/敬称略)
小野(40卒)、久松(43卒)、山本(49卒)、生地(52卒)、鳥井(53卒)
新名(54卒)、木下(55卒)、西野・仙田(56卒)、沼田(59卒)
高槻(H1卒)、井上・大森(H2卒)、那須(H3卒)、赤澤・伊藤(H4卒)
井上(H6卒)、篠田(H15卒)、大亀(H21卒)、三浦(H23卒)
上の写真、前列の山本先輩が持っていらっしゃるのは
那須先輩が会社でプリントアウトしてしてくれた、この写真。
(写真提供:俊先輩)
(ビールに濡れた反省から、愛知と秋田にはパウチして持参予定)
他の用があって、懇親会欠席予定だった大亀先輩が
急遽、駆け付けてくれました。集合写真には間に合わず。
初めて会った関東のOBより
「・・・おい。ファッションセンスがひとり違うぞ」
と指摘されていました(大阪で同志社OBの結婚式に参列→岡山)。
みなさま、遠路はるばるお越しいただいて、お疲れさまでした。
全国から集まってきた先輩方を見送った岡山は
月曜の朝から急に風が冷たく強くなり、冬に逆戻り。
戻ってきた東京は、さらに寒かった・・・
引き続き、記事をUPする予定ですが、何人かの後輩が
結果を出せなくて、すいませんメールを送ってきたので
あの日の夜の「流星ワゴン」最終回
ラストシーンのチュウさん(香川照之)の言葉を贈ります。
> 勝負はこれからじゃ。未来で勝ち越せよ
・・・まずは三浦慎二(H23卒)。 都道府県対抗での覚醒を待つ。
Comment [1]
No.1沼田泰郎さん
遠路岡山の地へお運び頂きました選手・関係者の皆様
お疲れ様でした。
又、前日が祝日であった為に、繁華街もお休みが多く
大変ご不自由をおかけ致しました。
大会会場で前出の三浦君(平23卒)。
中央大学熟年チームが決勝トーナメントに進み、初戦国士舘戦
「国士舘の中堅が嫁の親父なんです・・・」との事。
生地先輩との戦いの後、面を取ってビックリ!!
スキンヘッドに強面の本職タイプ・・・
「三浦君、よくあんな恐そうな親父に娘をくれと言えたもんだ・・・」
と感心すると
「挨拶には防具を持って来い!!」
と言われたそうで・・・
その2人の稽古の後
「自由奔放剣の中央OBにはやらん!!」
といった波乱を妄想していたら、三浦君は
「日頃と真逆の正剣で、国士舘に寄せときました」
若者の要領の良さに時代の流れを感じた私でした。
さもありなん...三浦君、愚息と同い年に2度目のビックリ...
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。