2015年4月29日(祝日)、大阪市中央体育館で開催された
第63回全日本都道府県対抗剣道優勝大会の結果が、早速
全日本剣道連盟のホームページに掲載されています。
↓ ↓
全試合結果と優秀選手が紹介されています。
優秀選手に中大OBの名前はありませんが
笹川先輩(H14卒)の活躍が素晴らしかったと思います!
当日朝、ひとりの写真はちょっと・・・と
遠慮がち(=迷惑そう)な笹川先輩を説得して、写真撮影。
撮って良かった!
35歳という年齢は
この日出場した三将(警察官)の最年長でしたが
序盤の島根戦、北海道戦、奈良戦と勝ち続け
ベスト8の神奈川戦と決勝の和歌山戦は引き分けたものの
対大阪戦(お相手は大城戸選手)以外は負けなし。
1965年以来、50年ぶりの佐賀県準優勝に貢献されました。
また、flickrには全日本剣道連盟公認の写真がUPされています。
↓ ↓
スマホでも見ることができます。
上から、佐賀の笹川先輩、大阪の高先輩、森田君(中大3年)、
熊本の前田先輩、愛媛の三浦先輩、岩手の下川先輩、小田口先輩
などなど・・・開会式の集合写真にはもちろん、全員がいます。
決勝進出をかけた大阪対佐賀戦。
大将を応援する高先輩、森田君の写真はワタシも撮りました。
(flickrの写真には負けるのでUPしませんが)
そのflickrの写真はこちら。全員が身を乗り出して大将戦に賭けたあのシーン
佐賀の稲富先生さすが。
(勝たないと佐賀の負けという土壇場で二本勝ち)
大阪チームには残念な結果でしたが、地元だけあって
負けて引き上げる選手を大きな拍手が迎えました。
あぁそうだ、あの時、立ちあがって拍手をした
スタンドの応援団を撮影すれば良かった。
自分も拍手をしたから、撮影にまで気がまわらなかったんだよ。
出場された選手のみなさま、応援に駆け付けられたみなさま、
お疲れさまでした。
それにしても・・・高優司よ。
対福岡戦ではひやっとさせられたけど
対岡山戦では全日本選手権に3回出場している実力者に二本勝ち、
福岡戦をチャラにして優勝に弾みがついた・・・と思ったけどな。
また次の試合に期待がふくらみます。頼むよ。