前の記事(升田先輩に同期が胴を贈呈)で思い出しました。
世界大会のこと。まだ3ヶ月も経っていないんですね。
高槻は自宅でネット中継を見ていましたが
現地にいた山本隆浩先輩(H20卒)が写真を沢山送ってくれて
(何かとこの代には、ホームページ制作上助けてもらっていて)
試合中の升田先輩の写真はもちろん、加えて
取材中の平本先輩(H20卒)とか
閉会式の全景とか。
そういえば、個人戦の表彰式の最中に大きな地震がありました。
表彰式が、中央を大きく開けて続行されたのが気になって
つまり上から落ちてくることを警戒して・・・。
武道館の高い天井の中央に、何があるんだろう!
それを確認するために、翌週(関東実業団)、
日本武道館に着いてすぐ天井を見上げました。
・・・落ちませんように。
なお、セルビアチームを率いて参加された柏木先輩(50卒)
が秋田県剣道連盟のホームページに『セルビア剣道日記3』を
寄稿されました。中央大学での稽古にも触れられています。
『セルビア剣道日記3』はこちら(秋田県剣道連盟のホームページにリンクします)
上記記事(つまり秋田県剣道連盟ホームページ)は
スマホにも対応していますので、ぜひ、ご一読ください。
世界大会の記述を読むと
あの日を思い出してまた悔しくなったりします。
柏木先輩は、残念ながら(?)もうすぐ、帰国されます。
セルビアも猛暑とか。残暑厳しき折、お身体ご自愛ください。