中央大学剣道部の新人戦優勝については
剣道部のホームページでご覧ください。
この写真をクリックすると、剣道部のホームページにリンクします。
↓ ↓
(この写真は剣道部のホームページからお借りしました)
こちらは、関東学生剣道連盟の学生さんたちが
良くしてくださっているので、その話。
題して『ITを活用した情報提供のまとめ(全剣連風)』。
(参考)
全日本剣道連盟のホームページで
全日本選手権のIT的考察がUPされています。
こちらをご覧ください。
ちなみに、選手権当日の、全日本剣道連盟のホームページ
へのアクセスが約57万PV(ページビュー)だそうで・・・
へー 驚愕の数字。たった一日ですからね。
それには遠く遠く及ばないですが
剣道部と剣友会のホームページは、年間のトータルでは
それ以上になります。
アクセスが欲しくてやっているワケではありませんが
設立100周年の記念式典が開催された2008年と比較すると
3倍近いPVがあり、ありがたいと感じています。
もともと、東京、大阪、長崎からのアクセスが多いのですが
最近、鹿児島や福岡からのアクセスが増えました。
さて。
2015年11月22日(祝)、東京武道館で開催された
第61回関東学生剣道新人戦大会において
中央大学が平成23年以来4年ぶり14回目の優勝を遂げました。
(参考)
国士舘は11回、明治大は10回、筑波大は5回優勝。
決勝の相手は過去5回優勝している法政大学。
副将までリードされていましたが、大将戦で梅ケ谷君が
一本勝ち、代表戦も勝利して優勝を決めました。
・・・というのはすべてインターネットの中継で見てました。
昨日も、関東学生剣道連盟のサイトで速報がUPされつつ
準決勝と決勝はインターネットで動画が配信されました。
特に、下記の決勝の結果詳細は、試合終了からほとんど
間を置かずしてUPされました。
全試合の結果詳細も、すぐに
関東学生剣道連盟のホームページにUPされました。
↓ ↓
こちらをクリック。中大の序盤の試合は第8試合場にあります
もっとも今どき、残業なんて評価されませんからね。
サッサと仕事を終わらせて、サッサと帰る。
そのクセを付けておくと、社会に出てから重宝されるでしょう。
おっと、やぶへび。
数ヶ月もたまってる記事、早く書かないとなぁ
そろそろ田島先輩がアクセスしてくれなくなるなぁ
学連の学生さんたちの尽力のお蔭で、会場に行かなくても
リアルタイムに結果を知ることができて感謝しています。
どうもありがとうございます。
個人レベルのきままな情報提供ではないのだから
面倒なことも多いだろうと推測しますが
これからも、このような体制でレポートしていただきたいなぁ
長い一日、お疲れさまでした。
また来年も、頑張ってください。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。