今年は、朝、出場される先輩方に事前にご了解いただき
ビデオを撮りました。
あ、東中尾先輩(60卒)、井田先輩(H8卒)、遠藤先輩(H21卒)
にはお会いできなかったんですが
まず開会式。
福本修二先生(大会副会長、全日本剣道連盟専務理事)の
ご挨拶で、被災された熊本県と大分県へのお見舞い、お悔
やみのお言葉が続いたので、そのすべてを撮りました。
音量を上げてご確認いただけると幸いです。
素晴らしい剣道を披露することで、被災された皆さまへ心の
支えになればという内容でした。
熊本県は出場を辞退されました。
今回、副将と大将と監督で9名の先輩が出場されましたので
列の後ろの方を探していただけると見つけやすいです。
中大OBのトップバッターは大亀先輩(H21卒・愛媛県)。
お相手は奇しくも古巣、パナソニックの後輩となる山田選手。
山田選手は昨年の全日本選手権でベスト16入りした実力者。
最近、大きな舞台に慣れている山田選手が有利と思いきや
大亀先輩、譲らず。愛媛県はまず初戦を突破。
なお、副審を清水先輩(55卒)が務められています。
*会場で清水先輩にご挨拶する機会があり
河村先輩(38卒)と一緒に、熊本県の様子をうかがいました。
こちらは東京都の初戦。
相手は初戦で新潟県に勝利した長崎県。
この両チームに3名の先輩がいますが、まず上原先輩(H16卒)。
上原先輩、11年ぶりの出場でした。
なお、一番奥で鹿児島と北海道が対戦しており
途中から久保田先輩(H27卒)の試合も追いました。
深川先輩と藤山先輩の試合は後日UPします。