2016都道府県対抗の決勝、愛媛 対 埼玉。
再び、大将、金田先輩(61卒)のコテで
埼玉に歴史的・・・失礼、劇的な勝利をもたらしたビデオが
全日本剣道連盟の公式YouTubeにありました。
先鋒から大将の試合を経て、代表戦の終了まで
50分ありますが、最後の数分で十分に感動的です。
・・・いや、ちょっと言い過ぎた。
あらためて、あの試合が50分もあったのかと
気が付かされました。その内、大将戦と代表戦
つまり、新谷先生と金田先輩の死闘で約20分。
時間を忘れて、ビデオを撮るのも止めて
先鋒から全部観ていたからこそ感動したんだと思います。
_________________________
この感動を、徹夜してでもホームページに残そう!
と、岡山のネットカフェ(8時間パック)にこもったのに
録画したビデオを確認しているうちに睡魔に襲われ
パソコンのキーボードを抱えて熟睡するという失態。
(速報UPが30日の夕方にまで遅れたのはこの事情)
早朝、目が覚めて、モーニングを食べていたら
井上圭二先輩(H6卒・愛媛在住)よりメール着信。
あ! 天下の愛媛新聞に写真まで載ってる!
「愛媛準V 攻め光る 都道府県対抗剣道」
2016年4月30日付愛媛新聞
(掲載許可番号:G20170601-02852)
・・・愛媛は祭りだな・・・地元愛は地方新聞に宿る。
ありがとう。愛媛新聞様に許可をいただいたらUPするワ。
それにしても 「負けた選手も積極的に攻めた」 という
遠藤監督(54卒)のコメントに注目です。
負けた選手って・・・
・・・いや、これ以上は言うまい。
きっと、もっと強くなって、戻って来る(=出直して来い)。
さぁ次は 11月3日の全日本選手権 いつだろうか。
大亀先輩だけでなく
この日、実力を発揮できず、レジェンドになれなかった
後輩たちのリベンジを、楽しみにしています。
(注)
レジェンド金田先輩だけでなく
栃木でただひとり勝利された大島先輩など
この日、高槻より年代が上の先輩方は活躍された
という事情により、あえて、「後輩」と書きます。
(後輩全員が実力を発揮できなかった、とは言いませんが)
なお愛媛新聞様には毎回のことながら
早々に、新聞の掲載許可をいただきました。
ありがとうございました。
愛媛新聞ONLINEは こちら
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。