平成30年7月西日本豪雨により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。また現在、救援活動に従事されている方々のご無事をお祈り申し上げます。
被災地が広範囲なので多くの先輩がいらっしゃいます。生活に支障が出ていると思いますが、まだまだ雨が続くようです。どうかお身体ご自愛ください。
7月6日(金)、実家に用事があって岡山へ向かう新幹線に乗りました。覚悟はしていましたが大幅に遅れ、6時間かけて新大阪駅に到着したものの、山陽新幹線が運転を再開したばかりで新大阪駅は大混乱。
どこもかしこも長蛇の列、そして、座り込む人々。
翌朝の早い時間に賭けようと、ホテルに泊まりましたが翌7日(土)は始発から山陽新幹線運休
・・・西へ向かうことを諦めて東京に戻ってきました。この時すでに、大変な災害が各地で発生、親戚からも状況を知らせる連絡があり、記録的豪雨による数十年に一回の大災害だということを身に染みて実感しました。
今も、救助を待っている方がいます。少しでも早く救助の手が差し伸べられますように、そして被災された方々が少しでも早く平穏な生活を取り戻されますようお祈り申し上げます。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。