パナソニック三連覇ならず。
富士ゼロックス(本社) 1993年以来、25年ぶりの優勝。
優勝は富士ゼロックス(本社) 副将に上原先輩(H16卒)
準優勝 パナソニックES(本社)
先鋒に吉村先輩(H28卒)、副将に高先輩(H24卒)
3位 NTT
先鋒に榎本先輩(H27卒)、中堅に渡部先輩(H26卒)
副将に兵藤先輩(H27卒)、大将に齋藤先輩(H25卒)
3位 トールエキスプレスジャパン(本社)
監督に北口先輩(H7卒)の名前があったのに写真を撮ることができず・・・
ベスト8(敢闘賞)
東芝テック(本社)
先鋒に千葉先輩(H28卒)、大将に鈴木先輩(H25卒)
九州電力(本店)、三井住友海上(神田)、東京海上日動(本店)
北海道電力様が、エントリーされながら棄権されました。残りの停電解消に向けて会社をあげて取り組んでいらっしゃると思います。電力の安定供給が、少しでも早く、元通りに回復されますように。
(2018年9月19日、苫東厚真発電所1号機が復旧しました)
この三連休、韓国(世界大会)に行くか、それとも沖縄(安室ちゃんラストステージ)に行くか悩んだ方は多いと思います。ワタシは さんざん悩んで 全日本実業団しか選択肢にありませんでした。予習もバッチリで楽しみにしていたのに
疲れました。同門対決が多いと、楽しいけど、胃がキリキリするんだなぁ
全日本実業団での優勝が、涙が出るほど嬉しいものならば、できるだけ多くの後輩がそれを経験できればいいのにと・・・思います。
上原先輩が最優秀選手に選出。中大OBとしては6年ぶり。
上原ファンのみなさんは決勝の印象が強いと思いますが、個人的にこの試合がより印象的でした。
0(0)-1(2)で白、富士ゼロックス(本社)勝利。背中(白いたすき)は『仕事』を終えて小走りに戻る上原先輩
中大OBを4人揃えたNTTは、初戦で強豪と対戦、ドキドキしていましたが
兵藤兄先輩の二本勝ちもあって危なげなく勝利
兵藤兄先輩は、この後の試合でも活躍。最優秀選手に限りなく近かったと思います。
平成最後の全日本実業団が終わりました。
また新たな歴史に中大OBが名前を刻んでいくことを楽しみにしています。
え?! たまにはいいコト書く?
そうでしょ。これは2012年の最優秀選手、大亀健太先輩(H21卒)のコメント。
嬉し涙より、悔し涙の方がたくさん流れたけど、この日、悔しい想いをした後輩たちがまた新しい歴史を作ってくれますように、という願いを込めて、大亀先輩の言葉を贈ります。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。