2018年12月15日(土)。今年のOB戦を締めくくり、昭和スポーツセンター(名古屋)で東海OB戦が開催されました。
前述の通り、アクシデントもありましたので、朝の後輩との会話が
あ、タカツキセンパイ! あの・・・福間先輩が・・・
知っとる(怒) 厳しく指導しておいた(怒)
からスタート。言うまでもなく福間先輩自身が一番残念だったと思いますが、本来のポイントゲッター不在のこの日、しかし初出場の3名が大活躍。
先鋒 兵藤佳亮先輩 (H30卒/桐蔭)
次鋒 澁谷優樹先輩 (H25卒/麗澤瑞浪)
副将 羽田野勝利先輩 (H17卒/中京)
初戦は何とか、勝利することができました。
東海地区は、二刀流が多いという印象です。他地区のOB戦でも二刀流を見かけますが、この試合は、お相手チームに2名もいらっしゃいました。
リーグ戦の二試合目で、今年の全日本選手権愛知県代表を擁する某大学チームに惜敗したものの、特にルーキーOBの兵藤先輩は、桐蔭の先輩(=福間のコト)不在をカバーする試合ぶりに加え
審判としても東海OB戦にデビュー
石川亮太郎(本大会で過去2回先鋒)はどうした!来ないのか?! と不安そうだった中山先輩(62卒)も、ご機嫌の活躍でした。
ちょっと早いけど午前中で試合終了。初監督の玉田先輩(H21卒)もお疲れさまでした。
前に座っているのは故青山先輩(40卒)の子息です。
今日会えなかった二人は、また来年会えるでしょう。体調整えておいてね。
(2015年、彼らがOB戦初出場の時)
なおこの後、中山先輩行きつけのお店で懇親会をしたのですが、一見さんお断りの格式の高いお店でお名前も出すことができませんので、ホトボリが覚めた頃に紹介させていただきます。
一品目の小鉢から夢中になって撮影していた若いモンが、間違えてお店の名前をSNSにUPしていないか心配ですが
とりあえず、この記事は、ここで終了。
年末の繁忙期を乗り切って、また来年会おう! 諸般の事情でこの日会えなかった順司(H6卒)と楢崎先輩(H14卒)の無事も祈りつつ、お疲れさまでした。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。