タイトルほど、大きな話ではありません。
こちらは今年の2月、祝賀会の写真ですが
今なら、司会者はフェイスシールドにマスク着用で、マイクにも「使い捨てマイクカバー」でしょうか。
そういえば、祝賀会のお土産としていただいた「肥後太鼓」は、潮部長が紹介された某有名剣道雑誌5月号と共に、無事にトロントに到着しました。
あの日、満面の笑みだった熊本の岩田先輩。読んでいらっしゃいますか。
「肥後太鼓」が海を渡りましたよ(賞味期限は過ぎたけど)。
話をマスクに戻します。
全日本剣道連盟のサイトで感染拡大予防ガイドラインのイラストを見たときは
3月の大雪の日に作った手作りマスクが
・・・ひょっとして剣道で使えるんじゃないか、これからの時代、中大の面タオルは頭ではなく口に巻くのではないかと一瞬頭をよぎったものです。
しかし専門家は、中大の面タオルを頭に、新しい時代の面マスクを画策していました。
ジョギング用はどうだろう、とか
手拭いに紐(ガイドラインの一例)はどうだろう、とか
さすがですね~
さてここでクイズです。この写真はだれでしょう??
解答はこの記事の最後に。
<ヒント>
剣道日本の発売時期が違えば、上の写真が載ったかもしれません。
なお先ほど、NHKのニュースで、高校の部活動が再開されたことが紹介され
一例として、某高校の剣道部の工夫が紹介されていました。
剣道がNHKのニュースで採り上げられる日が来ようとは 中大剣道部135年(正確には138年)の歴史の中でも特別なこの一年を、学生がどうやって乗り越えてくれるのか、楽しみでもあります。
中央大学剣道部関係者全員がOneTeamとなって、この国難を絶対に乗り切りましょう!
(高内先輩(H18卒)のメッセージより)
写真は潮部長です。まだ潮部長に会ったことがない先輩も沢山いらっしゃるのでご挨拶がてら(顔が分からないって!)ちなみに剣道ができない禁断症状なのか、こうやって自宅で面を付けて自転車を漕いでいるようです。多分、甲手もして・・・ へんなの 来年の2月に、ZOOM祝賀会あたりでお会いできると思いますので、まだ会ったことがない先輩はお楽しみに。
・・・ZOOMだったら、日本中から、トロントからでも参加できますね。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。