1月9日(土)に開催された大阪府予選を突破され、H24卒高優司先輩(五段/パナソニック)が3月14日に長野で開催される全日本選手権への出場資格を得られました。剣道部OBでは第一号となりました。おめでとうございます。
写真は2019年9月21日の全日本実業団にて
【大阪府代表】(敬称略)
高優司(H24卒/上宮)初出場
村上雷多(桐蔭学園→筑波大)2回目/2018年の本大会で優秀選手
日下達基(西大寺→法政大)初出場
村上先輩は高先輩と同期、日下先輩は高先輩と同じくパナソニック勤務なので、中大OBにもなじみの深い代表メンバーとなりました。
なお、大阪府の予選会には他にも中大OBや学生が参加していました。全員を応援していたので残念な気持ちもありますし、諸般の事情で予選会に参加できなかったOBも無念でしょう。これからの試合でのご活躍を楽しみにしています。
全日本剣道連盟のホームページで、3月14日の全日本選手権の出場選手が紹介されています(順次追記されます)。中大OBと中大生がひとりでも多く出場されますように。
個人的には、藤岡弘径先輩(国士舘/福岡県)との再戦を楽しみにしています。舞州アリーナが沸いたあの試合から、もう5年も経ったんだね。
しつこく書いておくと、実現しそうな気がする!
そして日下くん!
昨年の都道府県対抗が中止になってしまい、出場できなくて残念だったから、今回の朗報は嬉しかったです。選手権は遠くから応援しますけど、実業団の試合や高知で再会できる日が早く来るように、そして、学生の法中戦が再開されますように、祈っています。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。