2022年5月14日(土)に開催された第54回関東女子学生剣道選手権大会で4年生の諸岡 温子さん(中村学園女子)が優勝。この大会で中大が優勝するのは初めて、また今年度、中大剣道部の初めての優勝となりました。3位にも3年生の杉本咲妃さんが入賞。おめでとうございました。
<結果>
優勝 諸岡 温子(中大4年/中村学園女子)
2位 水川 晴奈(法大2年/西大寺)
3位 杉本 咲妃(中大3年/東奥義塾)
3位 柿元 冴月(法大3年/守谷)
(敬称略)
優勝 諸岡 温子(中大4年/中村学園女子)
3位 杉本 咲妃(中大3年/東奥義塾)
今までの中大の最高成績は、1977年(昭和52年)松本好美先輩(現姓:太田/55卒/佐賀北)の3位でした。
※重要※ 学連担当者へ
関東学生剣道連盟ホームページの【女子選手権大会過去の戦績】において松本先輩のお名前が間違っています。次の機会に修正をお願いします。私が学生の時、プログラムは正確だったので、近年再入力した際の誤入力と思われます。
女子選手権大会過去の戦績
×松木
○松本
なお本日は、男子(436名)より多い445名が、男子(60名)よりだいぶ少ない全日本への切符(28名)をかけて対戦。中大は7名出場して3名が見事にその切符を手にしました。
【全日本個人戦出場者】
4年 諸岡 温子(中村学園女子)
3年 杉本 咲妃(東奥義塾)ベスト4
2年 小川 真英(守谷)ベスト16
全日本個人戦は7月2日(土)3日(日)日本武道館で開催されます。
日本武道館での全日本個人戦は2018年(平成30年)以来、4年ぶりとなります。
新しい試合様式となり、輪になって校歌、応援歌を歌えないのがやや残念です。替わりといってはナンですが、さぁみなさん、ご一緒に
(音が出ますので、周囲にご配慮をお願いいたします)
(2008年の式典時の映像)
(エールは故津村耕作先輩の指名により59卒沼田先輩/作陽高に依頼しました)
そういえば、今の学生のエール担当はどなたでしょうか。
今こそ、出番であるような気がします。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。