おめでとうございました!
●男子成年の部
先鋒 古谷 祐貴(R3卒/市立沼田)※OB戦初出場
中堅 野廣 鉄平(H31卒/明徳義塾)※OB戦初出場
大将 市原 真人(H17卒/日吉ヶ丘)
長く、古谷先輩のお名前(漢字)を間違えていました。大変失礼いたしました。
2022年12月4日、第22回中四学連剣友剣道大会 男子成年の部で中央大学が初優勝! 意外ですが過去この大会で中大の優勝はなく、1993年(平成5年)に3位に入賞したのが最高成績でした。
(熟年の部では複数回優勝)
野廣先輩(刑務官)はこのホームページ初登場かもしれません。
ほら、例の、棚本先輩(下写真)の同期で
この日の朝、鳥取から岡山まで車を飛ばして来てくれました。コンディションが心配...ということで、朝、大丈夫なの?と聞いたら
一昨日稽古しただけなので、心配です。
......うむ、充分だろう。
決勝では初太刀で出小手を決められ、古谷先輩が獲ってくれた一本がチャラになるのかしら(失礼!)と冷や冷やしましたが、集中力を切らさず(決勝だけ試合時間4分間)、残り時間がほとんどなくなったところで二本を連取! 脚が限界だった(書いて大丈夫か笑)大将の市原真人にまわすことなく前二人で決めてくれました!
脚を気にかけながら
いくつもの大将戦を乗り切った市原真人
なお、これから先輩方は香川、愛媛、岡山、鳥取、広島へ(わたしは東京へ)帰ります。どうか気を付けて無事にお帰りください。来年は開会式、優勝旗の返還から、写真に納めないといけませんね(笑)
また会いましょう!
良い一日でした。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。