4年ぶりに(コロナ対応の)行動制限のない関東実業団剣道大会が、日本武道館で開催されました。一般の部は12試合場で開催されました。
●一般の部(青字にOBがいました)
優勝 NTT(本社) 三連覇
2位 伊田テクノス(本社)
3位 NTT東日本(東京)/NX商事(本社)
敢闘賞
三井住友海上(新宿)
ソニー(本社)
三井住友海上(本店)
富士フイルムビジネスイノベーション(本社)
ベスト12(上記以外にコートを抜けたチーム)
アールエフテクニカ(本社)/東芝テック(本社)
東芝テック(東京支社)
伊藤忠商事(港区支店)
●女子の部(青字にOGがいました)
優勝 伊田テクノス(本社)二連覇
2位 ランテック(東京本社)
3位 パナソニック(EW東京本社)/東京海上日動(本店)
敢闘賞
NTT(本社)
丸運
NTT東日本(東京)
NTT東日本(本社)
入場行進も復活。
最初に入ってきたのは、昨年の一般の部で優勝したNTT(本社)。なおこの約7時間後、NTTのプラカードを掲げていた河嵜先輩(R3卒/帝京第五)がMVPに選出されます。
兵藤先輩(H27卒/桐蔭学園/NTT主将)の選手宣誓。
録音録画は遠慮したのですが、時世を考慮した立派な宣誓でした。
なおこの日、兵藤先輩(大将)にまで勝負がまわってきたのは1回だけ(準決勝の同門対決)。
全勝の河嵜先輩の活躍はいうまでもありませんが、昨年の全日本実業団から引き続き、副将の丸山先輩(R2卒/高輪)がイイ仕事をしていたようにお見受けしました。つまりNTT(本社)は誰がMVPでも良かったほどの圧勝・・・ということで。
なお 前の記事 に裏MVPが時田先輩(女子の部/東洋水産の中堅)と書きましたが、一般の部で選ぶとしたら東芝テック(東京)大将の宮田先輩(H29卒/福大大濠)。繰り返しますが私感にて。
追い付いて
逆転
拍手~~!! 場内も沸きました。本社も東京もコートを抜け、もうひとつ勝てば同門対決もあったのに・・・
幻となった
宮田 賢吾(H26卒/福大大濠)VS 本間 渉(R2卒/九州学院)
は、全日本に持ち越し。実現しますように。実現しますように!!
続きます。
※当日、声をかけて撮った写真は6月7日までにすべて剣友会のtwitterで紹介済です。なお、梅ヶ谷・工藤・黒木の各先輩(FUJIFILM)が落ち込んでいるあの写真を除きます。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。