(編注) ↑ 63卒同期旅行のタイトルです。原稿のママ
剣友会先輩各位
お疲れさまです。昭和63年卒の萩原です。
(写真は、2024年1月の初稽古)
北陸同期旅行のご報告です。
前回の同期旅行、我らが下田主将(平成17年ご逝去)の墓参りを兼ねた南九州遠征(熊本多良木~鹿児島・宮崎)からはや数年が経過し、コロナ禍も明けたので、久々の昭和63年卒同期旅行に行ってまいりました。
〇ツアー名:アラ還剣人会88(エイティーエイト)
〇日程:2023年11月23日(木)~25日(土)2泊3日
〇行先:富山宇奈月温泉からトロッコ電車で黒部峡谷、その後富山市で寿司食って、金沢市内観光(兼六園等)
〇参加者:中尾、小代、廣澤、坂本、高岡、岩沢、城田、沢田、角、萩原
(敬称略)
今回の旅行については、企画段階での行先選定から意見まとまらず、いつものごとく議論紛糾し振出しに戻ること数回ありましたが、何とかまとまり、また直前の天気予報でも悪天候が予想される中、日ごろの行いが良いのか、行ってみれば何とか天気ももち、北陸の秋の紅葉と食を堪能してきました。
前回の旅行では、球磨川下りで船が座礁しTVネタになるなどアクシデントがあり、今回も少々心配しておりましたが、トロッコ電車で某氏が尿漏れする程度で何とかおさまり、社会人として世間をお騒がせすることはありませんでした。
(乗車した次の日、トロッコ電車が倒木のため長時間停止し、新聞ネタに)
次回は還暦ツアーになると思いますが、皆また元気で集えることを祈念すると共に、令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
※だいぶ前に萩原先輩から情報をいただいておりましたが、135周年、初稽古、偲ぶ会とイベントが続いて(言い訳に過ぎませんが)掲載が遅れたことをお詫びいたします。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。