2024年6月2日、日本武道館で開催された第62回関東実業団で、決勝はNTT対決となり(中大OBが6名)、NTT(大手町)が優勝。最優秀選手(MVP)にはH25卒の齊藤 将吾先輩(秋田南)が選出されました。
NTT(本社)
先鋒 R3卒 河嵜遼(帝京第五)
副将 H27卒 兵藤 裕則(桐蔭学園)
大将 R2卒 丸山 大輔(高輪)
NTT(大手町)
先鋒 R3卒 近藤 祐世(九州学院)
中堅 R5卒 及川 拓(秋田南)
副将 H25卒 齊藤 将吾(秋田南)
↓
監督に、H3卒 中島 裕敏(小山高)
MVPの齊藤 将吾先輩(秋田南)。
なおMVPは、2年連続して中大OBが選出されました(昨年はNTTの河嵜先輩)。
(この撮影ポジションを確保するのが大変だった。でもどうしてもココから撮りたかった!)
(H4卒伊藤俊先輩、ご配慮ありがとうございました)
齊籐先輩は、準決勝も印象的でした。
そして、二本勝ちを続けた近藤先輩もMVPいけるんじゃないかと(決勝の前に)思っていましたが
最後の最後で、神さまが齊籐先輩に微笑んでくれたような印象です。近藤先輩、惜しかった!
なお34歳でのMVPはお見事ですが、2018年の全日本実業団で、上原 祐二先輩(H16卒/福大大濠)が富士ゼロックス(社名は当時のもの)25年ぶりの優勝に貢献され、最優秀選手に選出されていますので(当時37歳)
ぜひこの中大記録を更新していただけますよう期待しています。
(上原先輩が更新する可能性もありますね)
「ありがとうございました!
34歳中大魂見せつけました!」(齊籐談)
中大魂に、魅せられました。
こちらこそ、ありがとうございました!
それにしても、関東実業団、男女とも同じ会社が四連覇。また来年の選手宣誓は・・・
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。